NEWS

2020/04/06

「遺体感染管理士養成講座」開催についてのお知らせ

「遺体感染管理士認定資格養成講座」 ~ 開催とお申込み状況について ~

新型コロナウイルス感染拡大により、「遺体感染管理士認定資格養成講座」の開催へご心配をおかけしております。現時点では、「遺体感染管理士認定資格養成講座」は開催する予定でございます。開催につきましては、会場の十分なスペースや換気など、感染リスクの軽減に努めて参ります。今後も引き続き、感染事情、政府・自治体の要請等に注視して参ります。

すでに、急遽中止とさせていただきました3月6日につきまして、1名様のキャンセルがございましたが、他全員様は7月11日以降への変更を承りました。
5月26日以降につきましては、2名様のキャンセルがございましたが、その後の募集により現在は満席でございます。

遺体感染管理士認定資格養成講座
 ~ すでにお申込いただいた皆様へ ~


日程変更、キャンセルを承っております。
ご希望の方はメールにてご連絡ください。

info@lplanner.co.jp

◎今後の開催について

「遺体感染管理士認定資格養成講座」は、感染予防対策の基本原則に沿った「死後の処置」を学習します。こんな時だからこそ、公衆衛生を守る「感染予防対策上の死後の処置」が重要です。現在「遺体感染管理士認定資格養成講座」は、受講者様に会場へご来講いただくスタイルで開催していますが、今後さらなる感染拡大に備え、パソコンを使ったオンライン学習を検討しています。

ご不孝にも新型コロナウイルス感染によりご逝去されました故人様、心からご冥福をお祈り申し上げます。ご遺族の皆様におかれましては、思いもよらぬ突然のご不孝にお悲しみ、無念なご心痛はいかばかりでございましょう。心よりお悔やみ申し上げます。

毎日、緊迫する医療現場の現状が報道されます。多大なご尽力に心より感謝申し上げます。
感染の危険にさらされるなか、さぞ私たちには計り知れないご苦労が続いていることと存じます。収束には長期間を要するとのこと、皆様のご健康をお祈り申し上げております。

緊張した生活が続くと、しだいに気分が優れなくなり、不眠や食欲不振といった状態が現れます。自分ではストレスに気づかない方も多いのではないでしょうか?私は、そのような状態を体験しました。その時、ふと思ったのです。「日本は、手洗いが十分できる!ライフラインが崩壊したわけではない。食料も十分ある!」――今は、体と心の健康に気をつけて頑張っています。どうぞ、みなさまも、健康に気をつけられお元気でおすごしください。

感染災害の終息をねがって
橋本佐栄子

一覧に戻る


著作権法に基づき無断転載を禁じます
COPYRIGHT (C) 2002-2023 L・Planner Co.,Ltd. All Rights reserved